--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-27(Fri)

ガールスカウトって?

header_ttl.jpg
■ガールスカウトとは…
 ガールスカウトは、「少女と若い女性の可能性を最大限に伸ばし、責任ある世界市民となれるよう」に活動する、世界最大の社会教育運動です。
 1910年にイギリスで創設以来、世界145の国や地域で約1,000万人の会員が活動しています。日本では、1920年に活動が始まり、現在、47都道府県で5歳から100歳を超えた女性まで約4万人、福井県では現在17団約500名の会員がいます。

■ガールスカウトが目指すもの
自分自身と他の人々の幸福と平和のために、責任ある市民として自ら考え行動出来る女性となれるように、実践的な活動プログラムを通して、一人ひとりの力を伸ばしていきます。

~日本連盟 2020年のビジョン~
すべての少女と若い女性が声をあげ、よりよい社会にするために行動を起こす

~日本連盟の使命~
少女と若い女性が自分自身と他の人々の幸福と平和のために、責任ある市民として自ら考え、行動できる人となれるようにする

■どんな活動をしているの?
 少女たち自身が活動したいことを見つけ、自主的に計画、実行します。
こうした計画、実行、評価を自らが行うことで、自立心、責任感、積極性、集中力などを養います。
活動のポイント







スポンサーサイト
プロフィール

GSF4

Author:GSF4
福井県福井市で活動しているガールスカウト福井県第4団です。

ブラウニー(小学1年生から3年生)、ジュニア(小学4年生から6年生)、シニア(中学生)、レンジャー(高校生)、リーダー・SCAPP(成人会員)で構成され、現在、ブラウニー、ジュニアは酒生小学校、東郷小学校、一乗小学校、上文殊小学校、和田小学校、シニアは足羽第一中学校の子どもたちが活動しています。

主な活動場所は福井市内の酒生公民館で、毎月第2・4土曜日にブラウニー・ジュニアとシニア・レンジャーにわかれて活動しています。もちろん、野外活動や募金活動、他の団との合同の活動もあります。

いつもの活動、集会を中心に紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。