--------(--)


2012-11-10(Sat)

2012.11.10(土) ユニセフ募金活動

今日は、ショッピングセンターパリオCITYで、ユニセフ募金活動を行いました。
ここ数年、ユニセフ募金活動を行っていなかった我が団ですが、GATを取組む中で、「世界の子どもたちのために、何かをしたい。自分たちにできることにどんなことがあるだろう…」などを考えるきっかけになればと思っての挑戦です。

NEC_3242.jpg NEC_3233.jpg
3パトロールが1階正面入り口と南口、4階の駐車場の入口の3カ所に分かれて募金活動を行いました。

NEC_3236.jpg
パリオはショッピングセンターってこともあり、家族連れが多く、スカウト達と同じ年頃の子どもたちがたくさんと募金をしてくれました。スカウト達もそれを受けてか、いつもよりも元気で、大きな声で呼びかけをしていました。そのスカウト達の声を聴いてわざわざ募金をしに来てくれる方もいらっしゃいましたよ!

NEC_3238.jpg
募金をしてくださった方には、ミニニンジンの種が付いたチラシを配布しました。

1時間半の募金活動…最初はちょっと長いかな?って思ったけれども、スカウト曰く、「あっという間」だったらしい。それだけ一生懸命取り組んでいたってことかな??

今日の活動で集まった募金は、27,938円!!

1,000円で次のものを発展途上国の子ども達に渡すことができるんですよ。
下痢による脱水症状を防ぐ経口補水塩142袋
1錠で4~5ℓの水をきれいにできる錠剤925錠
ポリオワクチン71回分
鉛筆とノート22人分
HIV/エイズ簡易診断キット13セット
大きめのフリース毛布3枚
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_support.html

募金をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました
集められた募金は、日本ユニセフ協会を通じてユニセフ(国連児童基金)へ送られ、世界の150以上の国と地域で、子どもたちのための支援活動に、大切に使われています。

募金活動の後は、ご褒美にミスド!
スカウト達は大喜び❤
NEC_3252.jpg


プロフィール

GSF4

Author:GSF4
福井県福井市で活動しているガールスカウト福井県第4団です。

ブラウニー(小学1年生から3年生)、ジュニア(小学4年生から6年生)、シニア(中学生)、レンジャー(高校生)、リーダー・SCAPP(成人会員)で構成され、現在、ブラウニー、ジュニアは酒生小学校、東郷小学校、一乗小学校、上文殊小学校、和田小学校、シニアは足羽第一中学校の子どもたちが活動しています。

主な活動場所は福井市内の酒生公民館で、毎月第2・4土曜日にブラウニー・ジュニアとシニア・レンジャーにわかれて活動しています。もちろん、野外活動や募金活動、他の団との合同の活動もあります。

いつもの活動、集会を中心に紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
