--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-29(Sat)

2014.11.29(土)~ユニセフ募金活動

毎年恒例のユニセフ募金活動を行いました。
午前中は、クイズやモザンビーク共和国やマリ共和国の話などを通して、世界中の5歳未満の子どもが3秒に1人亡くなることやその要因が肺炎や下痢、マラリアなどで、予防接種やきれいな水、栄養価の高い食事、さまざまな支援があれば助かる命であることを学びました。



そのあと、募金活動でPRするポスターづくりをしました。

午後からはバスに乗って福井駅に移動。
募金活動を行いました。人は少なかったけれど、高校生や20代くらいの若い人たちの募金が多かったです(*^^*) 募金をしてくださったみなさん、ありがとうございました。

帰り1時間ほど新栄商店街でやってた猫展と柴田神社に立ち寄りました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

GSF4

Author:GSF4
福井県福井市で活動しているガールスカウト福井県第4団です。

ブラウニー(小学1年生から3年生)、ジュニア(小学4年生から6年生)、シニア(中学生)、レンジャー(高校生)、リーダー・SCAPP(成人会員)で構成され、現在、ブラウニー、ジュニアは酒生小学校、東郷小学校、一乗小学校、上文殊小学校、和田小学校、シニアは足羽第一中学校の子どもたちが活動しています。

主な活動場所は福井市内の酒生公民館で、毎月第2・4土曜日にブラウニー・ジュニアとシニア・レンジャーにわかれて活動しています。もちろん、野外活動や募金活動、他の団との合同の活動もあります。

いつもの活動、集会を中心に紹介していきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。